心ばかり

毎日のテレビや新聞の報道に心を痛めていらっしゃる方も多いと思います。

3月26日から始まる「そよ風フェア」についてですが、開催するべきか否か検討いたしておりました。このような時期に行う事は不謹慎ではなかろうかと意見もありますが、チャリティーイベントとして踏み切りたいと思います。

内容は今回、「インペリアルボードルーム」の入場料を¥200を頂くようにいたしております。こちらの収益を義援金として責任をもって日本赤十字社を通じて寄付したいと思っております。

日本赤十字社・大分支部に問い合わせたところ、特に募金箱や規定はないそうなので、募金箱は、手作りになります。

日本赤十字社 大分支部

http://www.oct-net.ne.jp/~oitarc/

小額の募金の場合は、皆さんでまとめて送られる事が好ましいようです。近日中に赤十字社から直接現地へ送金される口座を開設されるとの事でした。詳しくは、ホームぺジにてご確認をお願い申しあげます。

余談ではありますが、今回のような大規模な災害ではありませんが、養魚場とお食事処から旅館業を始めたのは土砂災害にあった事がきっかけでした。家もなくなるようなマイナスの状態で頂いたお見舞いなどは本当にありがたいものでした。現在、出来うる事といえば、通常業務を行う事がよろしいでしょうし、存続することが長期支援になるのではと考えております。

そして・・・これから、より「癒し」が求められるのではないでしょうか。

そのような場のご提供が出来ればと思っております。

1

全ての皆さまに、平穏で心安らかな日々が訪れる事を心より祈っております。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。