年末のご挨拶

今年も、皆様のおかげで商いさせていただけました。

誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

来年も精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

来る年が皆様にとって幸多い事を心よりお祈り申し上げます。

                     旅荘 ゆつぼ亭

 

dsc_0339

昨日は、お餅をつきました。お正月を迎える準備が整いつつあります。

dsc_0341

来年は、うさぎ年ですね♪ いつもは、中秋の名月あたりに飾る手ぬぐいなのですが

今回は、タテではなくヨコにして「でんぐり返りしながらウサギさんが家の中に入ってくる」をイメージして飾ってみました。

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

「新しいおおいた旅割第2弾」(年明け以降の全国旅行支援)令和5年1月10日(火)~令和5年3月31日まで 28日より予約開始

国の旅行者を対象にした観光需要喚起策「新しいおおいた旅割第2弾」(年明け以降の全国旅行支援)を下記のとおり、令和5年1月10日(火)から実施します。

 実施期間 :令和5年1月10日(火)~令和5年3月31日(金)[4月1日(土)チェックアウト分まで]
       ※既存予約は対象外となります
       ※利用・予約は準備が整った宿泊施設・旅行代理店から、順次開始します

 予約開始日 :令和4年12月28日(水)

 対   象 :国内居住者による大分県を目的とする旅行

 割 引 率 :20%

地域クーポン:平日:最大2,000円 休日:最大1,000円

       原則電子クーポンです。

             *休日の定義:宿泊日とその翌日がともに土・日・祝日

       対象の旅行 宿泊施設への直接予約 当館はお電話とオフィシャルホームページよりご予約いただけます。

        ※予約時のページには、割引後の金額は表示されませんが、現地では対応しています。

ワクチン・検査パッケージ:ワクチン3回接種済み又は陰性の検査結果通知書が必要

             *PCR検査は旅行開始前の3日前まで

              抗原検査は旅行開始前の1日前まで

             の陰性の検査結果通知書が必要です

             *抗原検査は無料検査場以外でも実施できますが、

              その際は抗原キットを販売している事業者等で

              検査を実施し、以下を記載していください

             *検査できる事業者であるか否かは事前に事業者に

              お問い合わせください

             (1)受検者氏名 (2)検査結果 (3)キット名

             (4)事業所名 (5)検体採取日 (6)検査管理者氏名

※後日提出は不可です。確認の取れない方は除外となります。必ず上記の書面や画像をご持参くださいませ。

問合せ先:「新しいおおいた旅割第2弾」事務局コールセンター 平日9:30~17:30

                             TEL:0570-008-870

*詳細については、「新しいおおいた旅割第2弾」ホームページをご確認ください。(https://newoita-tabiwari.visit-oita.jp/

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

冬季期間の道路状況について

九重町では12月から3月にかけて積雪が予想されます。
また、積雪がない場合でも気温が低く路面凍結により滑りやすい道路状況となっています。冬季期間に九重町内を通行される場合は冬用タイヤ、チェーン等を準備してください。
凍結及び積雪がある状況でのノーマルタイヤ通行は大変危険となりますので、ご協力をお願い致します。

最新の道路状況は九重町WEBカメラで確認ができます。

また、おおいた防災情報ポータル (force.com) 日本道路交通情報センター:JARTIC からも規制等の情報がご確認いただけますので、ご利用ください。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

県道飯田高原中村線の全面通行止めについて 1月10日(火)から当面の間、時間は午前9時から午後4時

当館への、お越しの際は「四季彩ロード」をご利用くださいませ。

 

県道飯田高原中村線の全面通行止めについて

県道飯田高原中村線の全面通行止めについてお知らせします。

県道飯田高原中村線の河内トンネル付近が仮設防護柵の移設工事に伴い全面通行止めとなります。

期間は1月10日(火)から当面の間、時間は午前9時から午後4時まで、夜間(午後4時から午前9時まで)及び土日については片側交互通行により通行できます。

お問い合わせについては、玖珠土木事務所(0973-72-1152)までお願いします。

なお、詳細な場所及び九重町内の通行止め情報については九重町道路情報新しいウィンドウで外部サイトを開きますをご覧ください。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。