千町無田水田公園…蓮の花が見頃 午前中がおススメです

dsc_0128

観るなら撮るなら癒すなら

千町無田水田公園は、水田地帯の休耕田を利用した水生湿地生の植物公園で、九重連山と広大な水田地帯を背景に、花ごとのブロックを巡ることができる。

開園期間中は多種に及ぶスイレンや、ハナハス、ハナショウブなどの色鮮やかな水生植物が楽しめる。

営業時間 07:00-18:00
営業期間は5月中旬から9月下旬
アクセス 九重ICより約30分
駐車場 あり
駐車場料金無料
※備考乗用車50台、大型バス3台
料金 大人 350円
幼児0円、中高生200円

 

879-4911 大分県玖珠郡九重町
大字田野2415-451
Highlights info row image
080-5274-4919

Highlights info row image
dsc_0125
画像は、昨年8月に行った時のものです。
今年も営業しています。
午前中がおススメです。
午後3時頃からは、花がつぼんでしまうそうですよ。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

大分県内に居住されている皆様へ…おおいた旅クーポン5,000円分の割引券抽選申し込みについてのご案内

おおいた旅クーポン抽選申し込みについて

大分県内に居住されている方を対象に、県内の旅行業者(旅行代理店)や宿泊施設で 5,000円分の割引券として利用いただける「おおいた旅クーポン」の申込みを、

令和 2 622日(月)から開始します。

申込者多数の場合は、抽選となります。

【発行券種・枚数】

5,000円券 × 8,000枚

【利用対象施設・商品】

〇 大分県内の旅行業者および旅行代理業者

・大分県内の日帰り旅行、宿泊パック、その他旅行にご利用いただけます。

・取扱商品につきましては、各旅行業者および旅行代理店にお問い合わせください。

https://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/2083757.pdf

〇 大分県内宿泊施設

・宿泊施設で直接利用の場合は、宿泊料金にのみ充当できます。

https://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/2083758.pdf

 

利用期間:

令和 2年 713日(月) –  930日(水)宿泊分

 

【申込方法】

・申込みは 1人 1回、 1件につき 1人のみとし、重複が確認された場合、その応募者についてはすべて無効とします。

・申込みは応募サイト若しくは、ハガキでの申し込みとします。同一情報で両方に応募があった際には、両方とも無効となります。申込先は以下のとおりです。

 

申込サイト: https://www.egov-oita.pref.oita.jp/bs255fHV (令和 2年 6月22日  8:30 受付開始)

ハガキ: 郵便番号、住所、氏名、ふりがな、電話番号、年齢を記入の上、下記送付先まで郵送してください。

 

【送付先】

〒870-8739

大分中央局私書箱65号

株式会社オーシー内「おおいた旅クーポン事務局」宛

【申込期限】

申込サイト:令和 2年 7月 3日(金) 17:00

ハ ガ キ :令和 2年 7月 3日(金) 当日必着

【結果発表】

厳正なる抽選のうえ、令和 2年 7月10日(金)以降に、当選者にのみ郵送で通知します。

 

案内チラシはこちらからダウンロードできます。

 


申込について(必ずお読みください)

【問合せ先】

大分県旅行業協同組合 おおいた旅クーポン事務局

〒870-0024

大分県大分市末広町 2丁目 3番28号

株式会社オーシートラベル内

TEL: 097-534-0123

E-Mail: octravel@occard.jp

営業日:月 – 金曜日 9:00 – 17:00(土・日・祝日休業)

 

【注意事項】

・応募は 1人 1回、 1件につき 1人のみです。重複応募が確認された場合、その申込者についてはすべて無効となります。

・応募サイトもしくはハガキのどちらかでの応募となります。重複の際には、両方とも無効となります。

・県内旅行業者(旅行代理店)で利用する場合、日帰り旅行、宿泊旅行、その他旅行商品の購入に充当できます。宿泊施設で直接利用する場合には、宿泊料金にのみ充当できます。

・宿泊施設に直接予約をする場合は、予約時にクーポンを利用する旨を可能な限り宿泊施設に伝えるとともに、現地決済としてください。オンラインで決済した場合には、クーポン割引が適用されませんので、注意してください。

・本クーポンは、譲渡できません。利用の際に施設等から本人確認されることがあります。譲渡が確認された場合には、クーポンの効力が失効します。取り消しに際して発生した損害については、事務局は一切の責任を負いません。

・クーポン記載の利用期間内に使用されなかった場合、無効となります。

・5,000円未満の支払いには使用できません。

・他のクーポン、割引との併用はできません。

・クーポンの現金化はできません。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

九重“夢”大吊橋 営業時間変更のお知らせ

6月1日(月)より営業再開しております九重“夢”大吊橋ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、例年18時までとしております7月の営業時間を17時(入場券販売は16:30で終了)までといたします。
ご来場いただく皆様方におかれましても引き続き下記の対策にご理解・ご協力いただくようお願い申し上げます。

 

 

【お客様へのお願い】

〇息苦しさ・倦怠感・発熱・風邪の諸症状がある等体調のすぐれない方のご来場は当面ご遠慮いただきますようお願いします。
〇施設内各所にアルコール消毒液等を設置しております。こまめに手指の洗浄と消毒をお願いします。
〇マスクをご持参いただき、着用のうえご入場ください。
〇2名以上でご来場いただく場合、券売所での入場券購入は代表の方1名でお願いします。
〇券売所・お手洗い・橋上等では十分に距離をとり密集しないようにお願いします。

 

【感染拡大防止の対策について】

〇来場者への安全確保のため施設内のスタッフ全員マスクを着用いたします。
〇毎朝健康状態のチェック(体温報告・倦怠感の有無等)を行います。
〇人の手が触れる部分に対して巡回消毒を行います。
〇飛沫感染防止のため、施設内の一部にビニールシールドを設置いたします。
〇施設内に手指洗浄および消毒・咳エチケット・密集防止等の案内掲示をいたします。

 

尚、物産直売所「天空館」におきましては、6月9日(火)より当面の間、土・日・祝のみの営業といたします。

九重“夢”大吊橋HP

 

九重町観光協会より引用させていただいております。

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

八鹿酒造より 高濃度エタノール製品『八鹿アルコール66』九重町の直営店にて土日のみ購入できます。

dsc_0403

八鹿酒造より 高濃度エタノール製品『八鹿アルコール66』

医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、
手指の消毒用に使用する事が可能です。(市販の手指の消毒液と同等程度の効果が見込める)

※本製品は「飲用不可」となっております。

【店頭販売】

大分県玖珠郡九重町大字右田3364番地

直営店 『舟来蔵(ふなこぐら)』 〔八鹿酒造敷地内〕
5/16(土)から土日祝日の営業を再開しました。
営業時間 AM9:00~PM5:00

http://www.yatsushika.com/

dsc_0405

購入してきました!地元民としましては、実店舗での販売は気軽に買えてありがたいです。

エタノールのお隣の画像は、飲めるアルコールですよ♪

銀座のすずめ琥珀(こはく)

バーボンウイスキーの空き樽に貯蔵した麦焼酎。熟成の進んだなめらかな舌触りと、スモーキーな風味が特徴。

おすすめの飲み方はオンザロックで、ふくよかに広がる余韻まで、しっかり美味しくいただける一本です。

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

小松地獄で遊歩道の整備が完了

小松地獄で遊歩道などの整備が完了し、4月から利用を再開しています。

dsc_0313

足場が悪かった小松地獄周辺の周遊性が向上しています。

dsc_0316

小松地獄は、地表の至る所から蒸気や熱泥などが噴き出す名勝で

卵を持参すれば、温泉卵を作ることができますよ。

dsc_0326

入場無料です!

 

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

新製品:疫病退散!ダンボールクラフトの「アマビエ」 つくってみました

dsc_0391

「おんせん県おおいた」のあれやこれのご紹介です。

大分県の段ボールクラフト製品「FLATS(フラッツ)」さんの「アマビエ」をつくってみました!

アマビエ 白 https://www.4dflats.jp/p/Amabie077_white こちらで購入できます。

江戸時代、弘化3年(1846年)、肥後国(熊本県)において海中に棲む「アマビエ」と名乗る妖怪が現れ、当年より6年の間は豊作が続くが疫病が流行るので自分の姿を写して人々に見せよ、と告げて海中に消えたと言い伝えられています。

 

余談

マーライオンも親戚っぽい姿ですねー

dsc_0383

12日まで、メンテナンスのため宿泊業務はお休みをいただきます。

期間中はお電話、インターネッ予約業務はいたしております。

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。