阿蘇神社へ・・・1 個人的に散策 

 

ゆつぼ亭から「九重森林公園スキー場」をぬけ「瀬の本高原」へ阿蘇方面に行く時に阿蘇五岳がのぞめます。五岳は釈迦の寝姿に似ているので阿蘇の涅槃像と呼ばれています。(ちなみに、熊本県との県境まで住所は湯坪なのです。とても広いんですよ。)

1

お釈迦様の寝姿に見える阿蘇五岳は、日本人のみならず異国の方にも心に訴えかける神々しさがあるようです。

オーストラリアから来られた方があまりの美しさに感涙されていたそうです。

当店にご自身が描かれた絵を寄贈下さいました。

洋風お食事処に展示してあります。

さて、「やまなみハイウェイ 」を阿蘇方面へ走ると左手に「動物の形をした木」がたくさんあるトウモロコシを販売しているお店があります。楽しいので、いつもここで買ってます。その他にも、道沿いに沢山お店がありますのでお好みの一軒を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

当店の専属モデル「ひといきや」さん♥

美味しそうに食べてくれるでしょう♪

本当に甘くおいしいですよ。生でも食べられちゃいます。

ついでに可愛い鹿もいます。「バンビ」みたい。

「宮島」からやってきたコもいるらしいですよ。

 

 

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

夏の友・・・1ぴき目ゲットだぜ!

1

さて、夏休みの友がやってきましたよ♪

私たちは「ババ」と呼んでいましたが、クワガタのメスかな?

玄関先にきていました。

大物もそのうちやってくる事でしょう。

今日は「七夕」でしたね。

皆さん、短冊にお願い事は書かれましたか?

雨が降らなくてよかったですね。

「天の川」は雲が多く見れませんでしたが、恋人たちは出会えたことでしょう。

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。