第31回 西日本 トータルリビングショウ2011(平成23)年11月18日(金)~20日(日)(3日間)へ!のレポ

みんなの心を結ぶ“新しい暮らし心地”発見!

 

第31回 西日本 トータルリビングショウ2011(平成23)年11月18日(金)~20日(日)(3日間)へ、九重町で営業に行きます!(^^)!

今回は、(株)ケアリング様のご厚意によって1ブースを「九重町」にご提供して頂きました。

11月18日(金)に参加してきました。

1

おそろいのハッピを着ての営業です。

湯坪温泉からは「日向」「千鳥」「遊雀荘」「旅荘ゆつぼ亭」の参加です。

1

介護用品やリフォームコーナーなど興味深い商品を展示。

↑は、とってもおしゃれな「補聴器」です♪

いつかお世話になるかもしれないので、リサーチ!

その他、お肌の無料診断「シーボン」や体力測定などを楽しめるイベントでした。

1

入口をはいってすぐに「九重の物産販売」のスペースも設けて頂きました!

ブルベリー摘み取り農園「ベリージュファーム」

梨狩り体験「九重豊水園」

「やまなみ牧場」(送迎有難うございました)

が出店いたしておりました。

1

留守番をしていたら・・・

遠くになにやら、かわいらしいフォルムの「テイタン」を発見!

九重のイメージキャラクター「ミヤちゃん」を知ってから、ゆるキャラに萌な感じです。

早速「九重町」のブースにお招きしました♥

「テイタン」

環境モデル都市・北九州市の環境ゆるキャラ、シロクマの「ていたん」低炭素社会をイメージ。

北九州市HP http://www.city.kitakyushu.lg.jp/

1

正面ブース女性の「匠」さんと一緒に♪

木下スペース&システム(株)http://www.kinoshita-ss.jp/company/

「お願いして良かった!」と喜んで頂ける “信頼のリフォーム店”をモットーに!

当社はナショナルと共に創業36年。地域に密着してお客様の住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。設備に関する専門の技術者・アドバイザー等のスタッフを揃え、設計・施工・メンテナンスまで一貫した体制で取り組みます。お客様の立場に立った仕事づくりで、信頼頂けるリフォーム店を目指して、日々努力しております。

1

テイタン

御隣のブースの方が「テイタン」のカンバッチをゲット!

お裾わけで1個頂きました。これは「ひといきや」にお土産に。

「キャロットシステムズ」http://www.carrotsys.co.jp/

システム受託開発の株式会社キャロットシステムズは、常に新しいモノ作りをテーマに新たなソリューションを提供します。

御向かいのブースはムク床板を取り扱っていらっしゃる会社でした。

野村工務店http://www.nomura-komuten.com/

おかげ様で25周年を迎え、「お客様一人ひとりを大切に」をモットーに、

お客様に喜んでいただける家作りを目指しています。

向こう三軒両隣のみなさんお世話になりました!(^^)!

余談

「テイタン」の製作現場発見です!

「きぐるみビズ」

http://kigurumi.biz/cgi-bin/product/view.cgi?print=1&equal10=%83e%83C%83%5E%83%93&tid=list2

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

絶景くじゅう・・・冬間近です。

記憶にないくらい、温かな秋でした。

本日は大霜・・・

やはり、冬はもうそこまで近づいているようです(-_-;)

早速、sasakiさんより山々の画像が届きました!

また、違う表情をにみせてくれる「くじゅう連山に興味はつきません!(^^)!

お忙しい中の根性レポに感謝です!!

しばらくです。
急に寒くなり、冬がそこまでという感じですね。20時を過ぎると東の空にはオリオンが立ちあがってきて、北海道の凍てつくような星の輝き を思い出します。
ここのところ週末の天気が思わしくなくうんざりしていましたが、昨日(1120日)は、晴れるという期待感で15時くらいから夕焼け目 指して牧ノ戸から登り始めました。しかし、沓掛山からの星生山や久住は、厚いガスの中。それでも、きっと・・・・・という思いで急ぎ久住 分かれを目指します。西千里ヶ浜に入り急にガスが薄くなり、星生山が見えてきました。なんと霧氷で一部の木々が白く輝いていました。西千 里ヶ浜を抜ける頃、青空を背景に久住山がどーんと構えているのが目に入ります。それから45分、寒さで顔の感覚がなくなる中がんばりまし たが残念ながらクライマックス前に再びガスに覆われてしまいました。
少しですが写真添付いたします。
夏の暑さを忘れないうちに冬到来。年をとると光陰矢のごとしです。

沓掛山からの光景、冬木立の装い。山頂方向は厚いガス雲の中です。

1

西千里ヶ浜に入る頃、ガスが晴れだし、その後には霧氷の白い輝きが見えました。

1

運良くガスが晴れ上がり、夕日を浴びた久住山を眺めることができました(1654分)。

1

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。