湯坪温泉文化祭・・・無事終了

 

湯坪温泉は、稲刈りの終え秋真っ盛り。
そんな昭和の原風景が残る この地で10か所のお宿が
町内のアーチストによる発表会を行います。
参加施設は、写真の通り。
お宿のロビーや広間が展示場所です。
全て無料でご覧いただけます。

開催期間:10月15日(土)~11月12日(土)
場   所:湯坪温泉・文化祭協賛の各お宿

【協賛のお宿】
叶館・とまり木・千鳥・日向・ふるぞの・麓・碧雲荘・萬作屋・遊雀荘・旅荘ゆつぼ亭

・・・が無事終了いたしました。

作品をご提供頂いた皆さま、ご来館下さいました皆様に深くお礼申しあげます。

有難うございました(*^_^*)

さて、当館では「飯田高原診療所」の診療所長「野瀬善明」先生の写真展でした。

飯田高原診療所案内

http://www.oct-net.ne.jp/~handa_ks/about.htm

こちらに、展示されているものと、以前、勤務されていた「天草」と「飯田高原」の写真10枚をお借りしていました。

作品の中の一枚がホームページにあったのでご覧いただけます。

飯田高原のドアマン

http://www.oct-net.ne.jp/~handa_ks/fuyu/tyoujya_1.jpg

個人的に、この写真が一番のお気にいりでした!(^^)!

ちょっと題名がうろ覚えですが・・・間違えてたらごめんなさい。

とってもぴったりの表現でした♪

http://www.oct-net.ne.jp/~handa_ks/Summer/Nose_1.jpg

祖母が医者として、先生にお世話になった時に気さくに診療して下さいました。

もちろん、地元の方からもとても親しまれています<(_ _)>

私は、そんな「野瀬先生」の事を「飯田高原のDrコト―」だと、勝手に言っています、がいかがでしょう?

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。