第1回 九重町サッカーチャリティーイベント フレンドカップ〜2011〜 レポ

第1回 九重町サッカーチャリティーイベント フレンドカップ〜2011〜    (11月13日〜)

  [主催]フレンドカップ実行委員会

  [場所]九重泉水グリーンパーク  [Tel]08017325252

が開催されていたので、様子を覗いてきました(^-^)

湯坪温泉の「千鳥」と「日向」女将さんも参加!

1

カレーを販売していました( ^^) _旦~~

「湯坪温泉」の知名度アップの為に色んなイベント参加されているのには、恐れ入ります。

1

さて、メインはサッカーをつうじて震災の復興チャリティーでした。

玖珠町、九重町の子供さんたちが駆け回っていました。

チラシを無くしてしまったので、詳細はうろ覚え・・・すみません(-_-;)

その他、フリーマーケットなども出店していました。

1

そして・・・今回、注目をしたのが

1

「ケバブ」屋さんです♪

1

トキハわさだタウン フェスタ広場で開催されたイベント チキングルメスタジアムの B-喰うカップ決定戦

第二回の優勝のメリーズケバブhttp://idouya.jp/shop/merrys/

の「チキンケバブ」をたべました(*^_^*)

1

大分県の鶏肉消費量は日本一!

大分県人の鶏肉大好き具合は、すごいですね。

中津からあげも、かなり知名度です♪

中津「からあげ」マップhttp://www.pamph-navi.jp/main.php?action=pdf&fix=8219

さて、文章が全くまとまっていませんが、第一回のイベントがあるということは、2回目もあるかも!?

ということなので、その時はまた事前にお知らせしたいと思います。

移動販売のお食事を購入して、近くの「おにぎり山」あたりで食べる!

あっという間に「ピクニック」気分で楽しいと思います!(^^)!

1

メインはチャリティーです(^_-)-☆

九重グリーンパークまで旅荘ゆつぼ亭から車で3分

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。