絶景くじゅう・・・冬間近です。

記憶にないくらい、温かな秋でした。

本日は大霜・・・

やはり、冬はもうそこまで近づいているようです(-_-;)

早速、sasakiさんより山々の画像が届きました!

また、違う表情をにみせてくれる「くじゅう連山に興味はつきません!(^^)!

お忙しい中の根性レポに感謝です!!

しばらくです。
急に寒くなり、冬がそこまでという感じですね。20時を過ぎると東の空にはオリオンが立ちあがってきて、北海道の凍てつくような星の輝き を思い出します。
ここのところ週末の天気が思わしくなくうんざりしていましたが、昨日(1120日)は、晴れるという期待感で15時くらいから夕焼け目 指して牧ノ戸から登り始めました。しかし、沓掛山からの星生山や久住は、厚いガスの中。それでも、きっと・・・・・という思いで急ぎ久住 分かれを目指します。西千里ヶ浜に入り急にガスが薄くなり、星生山が見えてきました。なんと霧氷で一部の木々が白く輝いていました。西千 里ヶ浜を抜ける頃、青空を背景に久住山がどーんと構えているのが目に入ります。それから45分、寒さで顔の感覚がなくなる中がんばりまし たが残念ながらクライマックス前に再びガスに覆われてしまいました。
少しですが写真添付いたします。
夏の暑さを忘れないうちに冬到来。年をとると光陰矢のごとしです。

沓掛山からの光景、冬木立の装い。山頂方向は厚いガス雲の中です。

1

西千里ヶ浜に入る頃、ガスが晴れだし、その後には霧氷の白い輝きが見えました。

1

運良くガスが晴れ上がり、夕日を浴びた久住山を眺めることができました(1654分)。

1

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です