先週末の九重紅葉の様子です・・・sasakiさん速報!レア画像と共に♪

「山 装う」 便りが届きましたよ(^-^)

早速・・・遅れましたが、ご案内いたします。

 

九重の山も色づき始めましたね。久しぶりに101日、8日と星生山での日の出を目指しました。でも、残念ながらちょっと平凡な感じ、というのは 贅沢な話かも。北や西斜面には色づき始めた木々も見られ、後12週間後が楽しみです。
以下、九重山の紅葉状況をご連絡いたします。

1

108日 626分 星生山頂から大船山、天狗ヶ城、中岳のピーク
1

108日 819分 星生山頂から久住山と祖母傾山系。久住への道はほぼ秋色です。

1

108日 947分 風もなくほどよい気温で登山する皆さんの足取りは軽やかです

(正面は久住山。斜面の木々が色づき始めています)

1

108日 1022分 扇ヶ鼻上り口から見た星生山です。ここも秋の佇まいに変わっています。

1

108日 625分 時間は戻って夜明け間近い涌蓋山です(星生山頂から)。

1

最後に少しこれまでとは違った写真。 109日 455分 北斗七星を横切る国際宇宙ステーション(白い光跡)。

北斗七星はちょうど真ん中に 縦方向にひしゃくを描いています。右の山は三俣です。牧ノ戸峠展望台から撮影。

・・・こちらの映像を収められた時、思わず「ガッツポーズ」をされたのではないでしょうか?

私だったら間違いなくやってしまう事でしょう!(^^)!凄い絶妙なタイミングですよね!

北斗七星とのコラボ・・・素晴らしい★

きっと、もうこの瞬間を目にする事はないでしょうね。そんな一瞬をおすそわけしてもらえてうれしいです♪

いや~本当に幸運です(^-^)

※画像はクリックされると大きくなります。

余談

10/4日のブログの団体登山をした際に、「おやつ」をお裾わけしてもらったのですが、それが・・・宇宙食の「プリン」でした( ^^) _旦~~

東急ハンズで購入されたそうです。宇宙ステーション気分を味わえます。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。