山ガールのオススメアイテム♥と山のオアシス法華院

昨日からの関連で、登山に同行して頂いた「山ガール」さんのお薦めの品・・・

それは「日本手ぬぐい」です♪

「タオルよりすぐ乾くし、怪我した時に包帯の役にもなるよ」

との事でした。お二人ほど携帯していたのを見かけましたよ。

早速、家に帰って「日本手ぬぐい」を探したところ、発見しました!

これ以上ないくらいに、くじゅうの山に適している手ぬぐいを!!

1

冬に、お仕事の関係で「法華院温泉山荘」さんに行かれた方と、同行登山した時に「記念に♪」とプレゼントとして頂いたのもです(^-^)

1

法華院温泉山荘http://hokkein.co.jp/

お仕事という事で、館内を案内してもらうのに、私も厚かましくご一緒させて頂きました。

温泉に入りたいと心底思いましたが、時間が無く断念。こちらもリベンジです!

その節は、本当にお世話になりました。

hayashiさん、ご主人奥さん!

それはそれは楽しい経験もさせて頂いたので、心から感謝しています。

1

ご主人の「くじゅうの山はべっぴんさんや~♪」は、心に残る名言です!(^^)!

久しぶりにホームページを拝見したら「山ガールのススメ くじゅう編」のページが!

http://hokkein.co.jp/yg/

初心者さんにオススメのコースを詳細に案内してくれています。

さて、私からのオススメは「やまなみハイウェイ最高峰の展望台」

牧ノ戸峠 九重町湯坪℡ 0973-79-238 

のソフトクリームです♥がんばった自分へのご褒美に最適です(^-^)

小国ジャージーヨーグルトとブルーベリー味をお試しになられてみてはいかがでしょうか。

どちらもサッパリとした味わいで、さわやかなので、お疲れの時にも食べやすいですよ♪

もう一個食べようか迷ったぐらいです。

 

皆さまの登山が安全で楽しいものでありますように!

気をつけていってらっしゃいませ。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。