逃げません。リベンジを待っています!くじゅう山系危険箇所マップ

ご無沙汰致しております(-_-;)

気がついたら、すっかり秋になっていました・・・

登山には、ベストシーズンの到来です!

さて、私も「山ガール」ひといきやさんが、「星生山」に、ご来光を拝みに行くとのことで、同行させてもらいました。軽い気持ちで参加したら・・・本格的な装いをされた、mixiやfacebuookuで集まられた精鋭、総勢20でのグループ登山に混じらせて頂く事に・・・真っ暗な中のスタートでしたが、足を引っ張る事もなく登頂出来ました!(^^)!

しかし、残念なことにガスが発生して朝日を拝む事が出来ませんでした。

1朝日を待ちわびる一行

1雲海を望む一行

こちらで、集合写真を撮影しました。

本格的にカメラを扱われている方がいたので、きっといい画像ができている事と思います。

ちなみに、これは私の撮影なので悪しからず。

秋の登山シーズンを迎える準備なのでしょうか?玖珠警察署の方々がテレビ局の方たちと登山されているのに遭遇しました。その時頂いたチラシがこちら↴

1

「山は、逃げません。リベンジを待っています!」大分県山岳遭難対策協議会

ご来光を見るのをリベンジしたいと思います。

その他、大分県警のヘリが注意事項を呼びかけながら飛行していました。

いざ、というと時の為の心強い方々ですね。私も、迷惑をかけないようにしたいものです。

 

1くじゅう山系遭難危険箇所マップ

 

同行して頂いた皆さま、大変お世話になりました(^-^)

また、御機会がありましたらよろしくお願いします。

追伸

いいかげんに、先ずは、足元から固めたいとおもいます。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。