愛知県瀬戸市…営業日誌1日目

1300の歴史がある陶器の代名詞「セトモノ」の瀬戸市に行って参りました。

厚かましく、便乗させて頂いての営業で失礼いいたしました。

師走の忙しい中、対応して頂きお世話になりました。

色々、お心遣いいただいてありがとうございました。

 

営業日誌1日目

招き猫ミュージアム http://www.luckycat.ne.jp/museum/index.html

瀬戸は、全国の陶磁器産地の中で一番最初に招き猫作りをはじめた土地で現在でも、生産が盛んだそうです。

日本で生まれた縁起物の招き猫のコレクションと、猫をモチーフに現在活躍中の作家さんの作品も拝見できます。

併設カフェスペース29 http://www.luckycat.ne.jp/space/cafe.html

かわいい招き猫をかたどったポットで淹れていただけます。

併設ショップ おもだか屋 http://www.omodakaya.jp/omdky/index.html

☆クリスマスイベント☆ 2014/11/15(土)~12/25(木) クリスマスグッズが当たるくじ引きや、クリスマス限定染付体験など、クリスマスが待ち遠しくなる企画をご用意してお待ちしております♪

1

「招き猫」が当たりました♪買おうか迷っていたのですが、季節商品の購入を優先したのでとってもうれしかったです(^-^)

クリスマスらしい小さな焼き物がクジになっていました。

クジとして引いた「ツリー」も一緒にプレゼントして下さいました。

瀬戸蔵瀬戸蔵ミュージアム

産業観光の拠点施設として瀬戸焼の総合ミュージアムをはじめ、やきものショップやレストランもあります。

ミュージアムは<瀬戸の20世紀>をテーマに石炭窯や陶房などを復元しています。

 

余談

レゴのお家にぴったりでした(^-^)

1

 

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。