「九州オルレ」九重・やまなみコース オープン!

レッキングコースのことで、
自分なりのペースで海岸や山などの自然を五感で感じ、
地元の人たちとのふれあいを楽しむことにその魅力があります。

九重・やまなみコースは、主に『阿蘇くじゅう国立公園』内を歩く
九重“夢”大吊橋から 長者原までの12.2㎞のコースです。
農道や馬道を歩き、壮大な飯田高原の景色や眼前に迫る
くじゅう連山の雄大さを 体感してみてはいかがでしょう?

 

「九州オルレ」九重・やまなみコース オープン

 

コース途中にある<青と赤のリボン>はコースの目印、
また写真の<青の矢印>は順路・<赤の矢印>は逆路 を示します。

【お問合せ】
九重町観光協会
TEL:0973-73-5505 FAX:0973-77-7676

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

1月行く・・・

あっという間に、1月も終わりですね~

お正月のめでたい気分をしまわなくては。

年末の仕入れの時に八百屋さんに頂いた「紅白」のおめでたいシクラメンは、まだまだ元気。

シクラメンは葉っぱの数と花の数が比例するとのことですよ~

1

レジンアートの丸山廣子先生からの寄贈品の七福神

なんとなく大黒様とサンタクロースって似ているな~と思いませんか?

1

大きな袋をかついでいる。

ふくよかな体型。

 

 

1

今更ながら『七草』来年の参考画像に。

 

インフルエンザが心配の季節ですね。

空気が乾燥しているようです。

どうぞ、皆様ご自愛くださいませ。

 

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。