新年を前に。クリスマスのまとめ

本日が、仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?

折角のお休みですから、風邪などにお気をつけて休暇をお楽しみくださいませ( ^^) _旦~~

当館も、本日は恒例の餅つき!門松も明日完成予定でお正月に備えます<(_ _)>

クリスマスまとめ

1

おなじみのymaguchiさん作成の陶器のクリスマスツリー

今年は大きなledキャンドルをプレゼントして頂いたので飾ってみました。

1

ホ―ンデットマンション用に開発された商品らしいです。

本物そっくりで、柔らかな炎が癒しの空間を演出してくれます。

火を使わないので木造家屋には有り難いです。

1

暖炉に靴下を下げるのは、お約束みたいですね~

スワッグは、yosiokaさん作成(^-^)アンニュイな表情の天使と別府公園で拾った大きな松ぼっくりがポイントです。

1

欧米の子供たちは、24日の夜はサンタさんのために、手作りクッキーとミルクやココアを、
手紙と共に置いておきます。お礼の気持ちをこめて・・・

今年は大人なサンタさんの為にプレーンと抹茶のモミの木クッキーと

パリの雪というヨーグルトフレバーのスパークリングワインでした。

1

ツリーの飾りは、自由に取って召し上がっていただきました。

化粧回しに見える・・・というご感想は聞こえなかった事にしておきます。

西洋はクリスマスプレゼント、日本はお歳暮の時期ですからね~いいとこどりで催しました。

余談

私も賢者たちから贈り物をもらえました(^-^)

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。