できるかな? 3 紙で立体的な雪の結晶を作ってみた

雪の結晶オーナメントの作り方http://www.utte.co.jp/wp/?p=2283図解あり

参考サイト 手順紹介あり

で、初めてでも失敗なく簡単にできました!

少し華やかになったのではないでしょうか。

ちょっと上手にできたことをいい事に、少し縮小し簡略したものも、作ってみました。

折り紙3枚で2個つくれます。

接着には、全て両面テープで大丈夫でしたよ。

1

折り紙を4等分にする

1 

サイズが小さいので、切り口を1つ減らしました。

3枚重ねて切断しています。


1 

この時点で、接着する箇所に事前にテープを貼りました。

1

1

1

1

1

出来あがりに達成感(^^ゞ

来年は「かなば」の北欧的クリスマスオーナメントをつくってみたいです。

 

お安く簡単な北欧的クリスマスオーナメントの作り方http://kippermum.exblog.jp/16926047/

料理用の、杉の薄板でもいいのか・・・ためしてみます。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

できるかな? 庭の木々でクリスマス飾り 2 和風ツリー編

剪定をした、松の枝を使ってツリーに仕立ててみました(^-^)

1

枝ぶりが良くて、飾りがちょっとさびしい気が・・・

できるかな? 3 紙で立体的な雪の結晶を作ってみたへ続くhttp://www.yutubotei.com/blog/?p=3622

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。