10/21 (日)SASAKIさん速報!くじゅうの紅葉情報・・・三俣山編 午後

1547分 帰りは、諏蛾守越から北千里浜を抜け久住分れに出て、肥前ヶ城、星生山の紅葉を楽しんできました。これは扇ヶ鼻分岐付近からの肥 前ヶ城の様子で、夕日に映えてきれいでした。



1611分 星生山北斜面の紅葉です。肥前ヶ城と同じく最盛期を過ぎた感じでしたが夕日マジックでとてもきれいでした。

1646分 沓掛山付近からの光景です。

 

1630分 今日の〆は日もだいぶ傾いた牧ノ戸コースからの涌蓋山です。

写真では多少赤が強くでてしまいます。でも、目に映る感動はそれ以上かも。
それではまた・・・・・・・・



 

余談

美しい画像と、とっても詳細なレポ、とってもありがたいですね(^-^)

時間と、場所を添えて下さっているので紅葉登山を楽しむ時の参考になりますよね~

メールに添付して頂く画像は、ブログにアップした画像より鮮明なのですが・・・

私の処理の仕方がまずいのか、ちょっと白くモッタリした感じになってしまいます。

それと、アップが遅くて済みません(-_-;)

情報も速さが命なのに~

それと、画像を処理が下手なので、カテゴリーに引っかかってしまってごめんなさい。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

10/21 (日)SASAKIさん速報!くじゅうの紅葉情報・・・三俣山編 午前

九重の山頂は紅葉のピークを過ぎたかなという感じですが日曜日でも色合はまだ楽しめそうです。
とりあえず本日の写真をお送りします。

佐々木 俊司

9時22分 三俣山本峰より大鍋を望む。18日よりは、彩が少なくなった気がします。雲上に由布岳が覗いています。 

943分 同じく三俣山本峰より大船山方面を望む

   
1116分 三俣山お鉢巡りの途中で、北峰斜面を見る

 

1140分 三俣山お鉢巡りの途中から


1233分 三俣山北峰付近から大船山をながめると、頂上、段原付近が赤く染まっているのがわかります。

 


飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。