明日は晴れるでしょうか?・・・フクちゃんをさがせ!

只今、フクロウが鳴いています(^-^)

「フクロウが鳴くと晴れる」と、

お手伝いに来てくれている、おばちゃんが教えてくれました。

天気予報がいまの様に発達していない時代

自然の微妙な変化で予測していたのでしょうね。

 

さて、以前、保護していたフクロウの「フクちゃん」♪

(自然に帰還済み)

画像のどこにいるかさがしてみてくださいね!

1

 

1

 

見つかりましたか?

ついでに、ツーショット♥

1

大きく感じますが、500グラムぐらいでとっても軽いんです。

たまたま、慣れただけで本来であれば危険です!

野生動物ですので、取り扱いには十分お気をつけ下さい。

 

フクロウあれこれ(@_@)

福朗・不苦労とも書き、夜行性で夜目が利くことから夜も働き、
世間に明るい、また、ふくろうの首は180度以上回るので、
お金の工面で「首が回らない」というのの反対で縁起がいい
(特に商売している人には)との縁起物とされることに由来します。

 

久富稲荷神社

当社境内には、ふくろうを祀った祠がある。これは、かつて、当社よりふくろうの泣き声を聞くもののその姿を見せることはなく、ただ、参拝の際に、その泣き声を聞くと願い事が叶ったと言われた所以にあるという。
 
ご朱印対応 不明
 
公式HP

http://www1.speednet.ne.jp/~hisatomiinari/

 

色々、縁起のよさそうですね(^-^)

機会がありましたら、泣き声に耳を傾けにおいでになられませんか?

 

個人的には、「フクちゃん」と出会えた事が幸運でした。

これから先、同じ経験は二度と出来ないと思いますから!(^^)!

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。