平成28年度 九重町復興プレミアム旅行券 受付開始は11月1日

事業の目的

 平成28年4月16日に発生した熊本地震以降、九重町では施設被害とともに風評被害により町内の観光業の売り上げは前年同時期に比べ、軒並み大幅に減少しています。

国は緊急対策の「ふっこう割」等で熊本・大分の支援をしてくれたものの、九重町においては以前の観光客数にはまだまだ戻っておらず、復興のきざしを感じられません。また、震災後の豪雨により発生した土砂災害による、飯田高原中村線の通行止めもようやく仮復旧しましたが、観光業者は今後の事業継続に不安を抱えているところです。

 そこで、秋の紅葉シーズンが終わって観光客が減少する冬季に向けて「ここのえ復興旅行券事業」を実施することにより、九重町の商工観光業の復興を後押しするものです。

事業の概要

・発行総額 40,000千円(発行部数4,000冊)

・1冊10,000円分の旅行券を5,000円で購入できます。お一人につき2冊まで。(内プレミア率50%)

 本プレミアム旅行券の仕様は、1冊につき2,000円券×4枚 1,000円券×2枚 計6枚となります。

 2,000円券は宿泊用としてご使用になれます。1,000円券は観光・商業施設でご使用できます。

・販売にあたっては一定の申込期間を設け、抽選で当選者を決定し、郵送で購入方法などを案内します。

・名称を〝九重町復興プレミアム旅行券〟とし、九重町商工会及び九重町観光協会に加盟する施設で使用できます。

申込期間と申込方法

平成28年11月1日(火)~ 平成28年11月9日(水) 9日間

・インターネット、郵送、FAXで購入申込ができます。

・平成28年4月1日現在18歳以上の、日本国内に在住の方が対象です。

・お一人につき1エントリーまでです。

・申込締切後、厳正なる抽選のうえ、当選者を決定いたします。

・当選者には当選通知番号と入金先などの案内書を郵送して発表とせていただきます。

・必ずページ下方の「注意事項」をご確認ください。

・11月1日以前の申込は無効となりますのでご注意ください。

インターネットから申込む場合は、右の画像をクリックしてください。申込フォームへ移動します。

※11月1日9:00から受付開始です。

郵送及びFAXで申込む場合は右の画像をクリックし、PDFを印刷してお使いください。(A4/1.71M)

郵送とFAXの申込書は兼用です。

当 選 通 知

・本プレミアム旅行券入手に必要な決済方法は、銀行振込と九重町内4ヵ所にある引換所で現金引換の二通りです。

・案内書に沿ってご入金してください。入金確認後、本プレミアム旅行券とパンフレットなどを郵送します。

 ※入金の際にかかる振込手数料はお客様負担でお願いします。

 ※別途郵送料320円がかかります。合わせてご入金ください。

・本プレミアム旅行券を引換所で入手する場合は、当選通知番号などが必要になりますので、案内書に従ってください。

・いずれも平成28年12月26日(月)までに、入金・引換を済ませてください。

・未入金や引換が無かった分については、当初の申込者による2次抽選によって当選者を決定いたします。

・引換所は以下の4ヵ所です。

※引換時間は9:00~17:00までです。

※九重町商工会は、土・日・祝日が休日となります。

利 用 期 間

平成28年12月1日(木)~ 平成29年2月28日(火) 3ヶ月間

※平成28年12月31日(土)~ 平成29年1月2日(月)の間、2,000円券の使用はできませんのでご注意ください。

本プレミアム旅行券が利用できる施設は、店頭に「取扱店ポスター」を掲示しています。

利用できる施設一覧を見る

宿泊施設一覧を見る

注 意 事 項

購入限度額について

・お一人につき2冊(額面20,000円分)まで購入できます。

購入対象者について

・平成28年4月1日現在18歳以上で日本国内在住の方。

申込について

・お一人につき1エントリーまでです。

・郵便・FAXでの申込は同時に2名までできます。

・入力、記入に不備があった場合は抽選の対象となりません。

当選通知について

・平成28年11月14日以降、順次当選案内を郵送します。

・落選の通知はしませんので、ご了承ください。

入金・引換について

・案内書に沿ってご入金してください。入金確認後、本プレミアム旅行券とパンフレットなどを郵送します。

・引換所で本プレミアム旅行券を入手する場合は、当選通知番号と氏名・住所・年齢の確認できるものを提示願います。(運転免許証など)

・引換所の営業時間は、9:00~17:00までです。九重町商工会は、土・日・祝日が休日となります。

・入金・引換期間内に引換えがない場合は無効となります。その際、払い戻しはしませんので、ご了承ください。

お読みください

・11月1日以前の申込は無効となりますのでご注意ください。

・本プレミアム旅行券は換金できません。

・釣り銭はお支払いしませんのでご注意ください。

・本プレミアム旅行券と九州ふっこう割など他のクーポン券との併用はできません。

・キャンセルによる払い戻しはいたしません。

Copyright © 2016 kokonoe premium trip ticket. all rights reserved.  

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。