くじゅう秋山情報九重の紅葉第二報 2014年10月19日・・・sasakiさん速報3

北峰のほぼ山頂より大鉢の東壁沿いに大船山を眺めたものです。

1

LASTは、諏蛾守越えの愛の鐘。あとは車を駐車した大曲へ向かいます。

1

余談

気持ち良さそうですね(^-^)

開放的な気分になりますよね!

詳細な紅葉と撮影ポイントも教えて頂いているのでありがたいです。

「くじゅう連山歩き方」さんがシェアしてくれないかなかぁと、ここで呟いてみる・・・

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

くじゅう秋山情報九重の紅葉第二報 2014年10月19日・・・sasakiさん速報2

北峰への稜線から眺めた小鉢外壁です。PLフィルターを使用しているのでやや鮮やかさが出ています。

1

みなさん気に入った風景を思う存分に切り取っていました(掲載OKを戴いています)。

1

北峰への登山道の人、ひと、ヒト。私は、相棒より20kgも多く荷物を背負っているのよ?と自慢する女性もいらっしゃいました。

1

つづく

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

くじゅう秋山情報九重の紅葉第二報 2014年10月19日・・・sasakiさん速報①

くじゅう秋山情報九重の紅葉第二報をいただきました(^-^)

貴重なお時間をブログ掲載用に編集していただいて、本当にありがとうございます!

今回は、3部作でアップします。

 

この天気にさそわれ19日は三俣山のお鉢巡りをしてきました。
駐車場を確保するため早朝の出発なので単独行。黙々と歩くのみ・・・・・かと思っていたら、たくさんの登山客で休憩の度に皆さんとの話に楽しさが 積もりました。ただ、決まって最初に口に出るのは、「今年の紅葉はどうですか?」、「まだ、早いのかな」と木々の葉を目前にしながらこんな会話で す。夏の天候不順、それとも直前の台風の影響でしょうか? 木々の葉が少なく縮れて、今一つ彩が足りないような感じです。
それでも、木々も一生懸命頑張ってくれ、北峰の稜線は今日の青空に映え写真写りをよくしてくれました。これはこれで今年の自然の趣ですね。いっぱ い歩いて、気分爽快な一日でした。もし、強風が吹かなければもう2~4日、楽しめると思います。
それでは、今日の様子を張り付けておきます。

写真・レポート
佐々木俊司

2014年10月19日、大船山からの日の出。

1

涌蓋山はすっかりお目覚め。三俣山の影から泉水山もオハヨーの声が聞こえるようです。

1

三俣山本峰からのぞいた大鉢、小鉢。色づきは今一歩というところかな……。

1

                                                                つづく

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。