きてますよ~♪ ほたる日誌

昨日は、大変なお天気でしたね(-_-;)

一夜明け本日は、大変いいお天気に恵まれとても気持ちのいい一日でした(^-^)

ほたる達も、「待ってました♪」とばかりに今期一番の舞をみせてくれました!

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

温故知新 『ALWAYS社長の青春 ’64』の舞台は昭和39年東京 ニコラスのピザハウス

当館の社長の原点はここからです(^-^)

大学に入学する為に上京・・・入学式しか出ずに足を踏み入れたのは
ニコラ・ザペッティ”が戦後1954年、日本で最初にピザを紹介した
「六本木 ニコラス ピザハウス」日本ピザ発祥のお店。
こちらで4年間お世話になったそうです。
当時、一緒に仕事をしていた仲間はまだ親交があり
もう退職されましたがメルパルク福岡の総料理長をされていました。

ナチュラルゴーダチーズを100%使用した

ニコラス特製の手作りピザ。

今回「初夏の仮装パーティ」のおつまみとして提供致します♪

当時から変わらぬ味・懐かしい味・そして今の味・・・是非お試しくださいませ。

ニコラス 六本木本店
http://nicolas-pizzahouse.com/roppongi1_1.html

ピザ&イタリアンレストラン“ニコラ”
http://www.pizza-nicola.com/

モウモウ広場 通販サイト
http://www.totalapproach.co.jp/plaza/onlineshop/cheese/cheese.html
 

ゴーダチーズ

 

Frico ゴーダチーズ
ロイヤル フリースランド カンピーナ社
世界中で愛されている『ゴーダチーズ』

 ゴーダチーズは13世紀頃から作られ始め,古くから世界的に知られています。

ゴーダチーズ4kg オランダの ゴーダ 村から名前が付けられ,周辺にこのタイプのチーズを作る多くの

農家があったためその市場では何世紀もの間,ゴーダチーズが売られてきました。

 19世紀半ばにゴーダチーズの生産がオランダ全土に広がって以来,生産量は伸び続け,

現在のオランダでもっとも多く生産されるチーズとなりました。 オランダ北部と東部の酪農家で飼育されている

フリースランド・ホルスタイン種の新鮮な牛乳が, チーズ工場に毎日届けられています。

 フリコ・チーズの人気はオランダ国内だけではありません。

フリコ製品は世界80カ国以上に輸出されて,

日本でも本物のオランダチーズをいつでも楽しめるようになっています。

100年以上のチーズの歴史『Frico(フリコ)』

 フリコ・チーズの歴史は,1890年代にさかのぼります。チーズブランド「Frico」をもつ
ロイヤル フリースランド カンピーナ社 は,オランダ北部のフリースランド地方リューワーデン市に

酪農品輸出協同組合として発足し 創業当時は小さなチーズ工場でした。

現在では,様々な種類のチーズを年間約3億6千万kg以上も生産する 「オランダ最大のチーズメーカー」です。

 100年の間に事業内容は大きく変化しましたが,一つだけ変わらないことがあります。

それは「チーズへの愛情」です。創業時と同じ伝統的な方法で最高の品質を誇るチーズ作りに励んでいます。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。