2019 くじゅう秋山情報・・・sasakiさん速報

紅葉の速報がsasakiさんから届きました!ありがとうございますm(__)m
 
文・写真 sasakiさん
 
あっという間に紅葉の季節となってしまいました。
ミヤマキリシマ以来、仕事や私事など時間に追われるばかりで、また天気との折り合いもつかず九重とはしばらくご無沙汰でした。
やっと、先々週は星生山、そして今日は大船山と登ることができました。
まだ、仕事などに追われている状況なので、今日の大船山の紅葉の写真のみお送りいたします
%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%92-1
段原方面の状況。ここ3~4日で一気に紅葉が進んだようです。
20%ef%bc%8d2%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88
御池、湖面に映る紅葉です。見ごろに入り月~火曜がベストかも。
 
大船山頂上付近からの御池紅葉。頂上は落ち着く場所もないほどの混みようでした。
3%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%90
 
今日は、薄日が差す程度でしたが、きれいな紅葉を楽しむことができました。
それではまた。
 
今日は小学校が登山遠足で牧ノ戸入口から久住分かれを目指しました。
「赤と黄色と緑がきれいだった~」とkodomo速報も届きました。
飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。