酉年に装う peacock feather ショートバックカチューシャ✴︎数量限定

今年の干支「酉」つながりで

昨年 うちの孔雀のクーの羽が素敵なアクセサリーになりました(*´▽`*)

ちなみに、第一弾は完売御礼だったそうです。

ギャラリー「hitomi-gohan+ayuum's GALLERY」

1476861413219

peacock feather ショートバックカチューシャ✴︎数量限定

https://minne.com/items/7325452

孔雀の羽は年に1度抜け替わります。なので夏休みのお子さんや、手芸をされる方に差し上げています。

ayuum'sさんがとっても美しく生まれ変わらせてくれたので、今年はもう少し収穫した羽は丁寧に扱って

お渡しできるようにしたいと思います。益々のご活躍、楽しみにしています。

孔雀について

羽の先にある丸い模様が沢山の目に見える為、「100の目を持つ鳥」とも言われていて その100の目で災いが降りかかることから守る守護鳥を意味します。 また、中国では優雅な孔雀の姿は富の象徴とされ、九つの徳を持つ鳥と言われています。孔雀の姿は究極の幸運をあらわし、富と繁栄をもたらすのと、孔雀の羽は失恋した人に愛をもたらします。とのこと、縁起がよさそうですね。

1476861447674

その他、当館で撮影されたハンドメイドのアクセサリー♪

1476861448017

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。