九重に乾杯!!・・・酒は八鹿~♪

九重の「地酒」と言えば「八鹿酒造」さんです。

「八鹿の歌」は大分県民なら誰もが一度は耳にしたことがあるのではないか!?と思われるご県民ソングですよね♪

三波春夫さんが歌われていたと記憶しているのですが・・・

放送の時間帯にテレビを見る事ができないので確認ができませんが

ホームページで「八鹿の歌」が聴けますよ

八鹿酒造ホームページ

http://www.yatsushika.com/

全国新酒観評会で只今5年連続金賞を受賞していらっしゃいます。

 

当館でご提供しているお酒一覧

1

「笑門 八鹿」(清酒

自醸酒100%と八鹿独自の醗酵が生んだ、”自然の旨さと味わい”が特徴です。普通酒にして銘酒といえる正統な味と香りをお楽しみください。

1

銀座のすずめ白麹(麦焼酎)

芳醇味わい麦焼酎。焼酎造りに最も適している白麹を使い、複数の原酒を独自の技術によりブレンドすることで、香りを強化し味を整えました。更に、熟成度合いを一定にし、味を均質にする仕次方式で貯蔵することにより、美味しさの崩れないしっかりとした酒質に仕上げました。
1

銀座のすずめ琥珀(麦焼酎)2007年

第45回モンドセレクション 「銀座のすずめ 琥珀」最高金賞

第46回モンドセレクション 「銀座のすずめ琥珀」最高金賞

バーボンウイスキーの空き樽に貯蔵した麦焼酎。熟成の進んだなめらかな舌触りと、スモーキーな風味が特徴。おすすめの飲み方はオンザロックで、ふくよかに広がる余韻まで、しっかり美味しくいただける一本です。

銀座のすずめスペシャルコンテンツ

http://www.yatsushika.com/suzume2/

夏場は冷酒もご用意いたしております。

かぼすリキュールも裏メニューでありますよ。

 

余談

映画やドラマ化された、一条ゆかりさん原作の少女漫画で「有閑倶楽部」では、登場人物がお酒の名前だったんですが、「八鹿」さんもありましたよね!?

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です