夏休み!今昔物語・・・大正13年第一ガクネン(^-^)

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

湯坪はもう、秋めいて参りました(-_-;)

 

夏休みも残りあとわずか・・・

楽しい思い出はできましたか?

夏休み期間のお楽しみとして「花火プレゼント」を致しておりました。

「花火、ありがとうございました」と口々にお礼を言って帰って行く

子供さんたちの無邪気で明るい笑顔と声は、とても微笑ましものです(^-^)

親御さんたちに、「夏の友」の日記に書いてくれるといいですねーとお話しておりまたら

「今は「夏の友」じゃないんですよ~「サマースキル」になってますよ」との事・・・

あらら。

でも、今も昔も子供たちは変わらないように思います(^◇^)

※画像が大きくなります。

大正13年第一ガクネン「夏期学習帳」

1

夏休みの心得

1

大正15年 夏期学習 小学生日誌 第3学年

1

7月27日と28日の日記 抜粋

1

当時の物が残っていたのを、コピーして製本したのを頂きました。

閲覧して頂けますので、ご興味がある方はお声かけ下さいませ♪

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です