温故知新・・・黒澤明監督『乱』 1985・飯田高原ロケ ぴーさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

飯田高原は「乱」の主要なロケ地で、

エキストラ1000名を動員した大合戦シーンなどが撮られた。

1

当館は、湯坪合宿所として

「夢」を持つ若者30人「三十騎の会」が滞在。

長期間の撮影の間には、他の宿泊施設にご宿泊のキャストさんも

遊びにくる「タマリバ」になっていました。

 

その中にピーター(池畑慎之介)さんもおいでになられていました(^-^)

ピーター(池畑慎之介)さん公式ブログ

http://ameblo.jp/oziba/entry-11279923196.html

今回、黒澤 明監督作品「乱」のロケ地巡りでお越しでした(^-^)

私共にも、撮影当時の過去を振り返る、とてもいい機会を与えてくださいました。

ありがとうございます♪

 

余談

黒澤監督が"三十騎の会"と名付けた彼ら
1980年『影武者』のオーディション合格者たちは、
その後も『乱』『夢』『まあだだよ』の製作に製作に欠かせない存在。

「乱」では、役者として演じるだけでなくエキストラを指導。

助監督の様な役もこなし活躍した。

1

当時からスターであった、ピタ―さんが遊びに来ると三十騎の猛者達が

ぴーさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

になっていました(^u^)

 

1

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です