「長者原・氷まつり 2012」  ~九重・長者原の冬は魅力いっぱい~レポ

 ポスター部分

「長者原・氷まつり 2012」

 ~九重・長者原の冬は魅力いっぱい~

 平成24年2月9日~12日に長者原園地のミズナラ林の中で氷の彫像展示や足湯設備を設置いたします。

主   催  :  九重・飯田高原観光協会
≪お問い合せ先≫・九重町観光協会   0973-76-3866 ・くじゅう飯田高原観光案内所  0973-79-238

に、行って参りました。

もちろんお目当ては● 氷彫刻・テーマ『ガンバレ』とミヤちゃんの雪像
  長者原園地にミヤちゃんの雪像&氷彫刻と各施設に氷彫刻を展示。です(^-^)

1

12(日)の最終日に駆け込み見学!

当日はお天気に恵まれ、雲ひとつ無い青空の下「ミヤちゃん」が待っていてくれましたよ!(^^)!

1

・・・ミヤちゃん・・・正座してる・・・?

1

その他・・「撫子ジャパン」を称えて

1

氷細工「鯉の滝登り」

そして・・・

1

「昇り龍」へ!!今年の干支ですね~

奥は「ふくろう」です。

ちびっ子達が沢山、雪遊びを楽しんでいましたよ(^-^)

 

今回、「長者原・氷祭り」を開催されるにあたり、関係者の方たちは大変だったと思います。開催期間中は交通の心配もなく迎えられてよかったですね(^_-)-☆お疲れさまでした。

来年も継続される場合は、私も、もう少し下調べをしてお知らせしたいと思います。

余談

当館から長者原まで「九重グリーンロード」を通って行ったのですが

この道から見えた「くじゅうの山々」がとっても美しかったです。

1

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です