絶景くじゅう・・・御池にて氷上の舞い

凍った「御池」を見に行きたい!

という事で2月22日に登山しました

当館から牧ノ戸登山口までの道路状況は普通車、ノーマルタイヤで問題ありませんでした。

午後1時登山開始で午後5時に無事下山する事が出来ました。

やはり、この日は、凍った「御池」を一目みようと、登山されている方が多かったです。

下山される方がすれ違う短い間に

「遅いご出勤だね」と心配されたりしましたが

「きれいだったよ♪今日の画像!」と画像を拝見したら、やはり「実物」を見たいものですよね。

おかげさまで、気温も高く風も吹いておりませんでしたから

寒いだろうと完全装備していたら、汗が出るほどでした。

1

硫黄山の煙も垂直に上がるぐらい風の無い穏やかな日で最高の登山日和となりました♥

「池の真ん中まで渡れるよ!」という事前情報により

1

とりあえず氷上へ!滑走!!

 1

そして・・・イナバウアー

・・・続く

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です