食欲の秋!農家レストラン♪『べべんこ』

農家レストラン『べべんこ』さんに行って参りました♪

1

農家レストラン べべんこ

安全・おいしい・新鮮な食材を多くの人に食べてもらいたい
生産者の顔の見える農業がしたい、という思いから 直営のレストランをオープンさせました
『べべんこ』とは大分の方言で『子牛』のこと
高原のきれいな空気を吸って元気に育った、 子牛達の生命力を分けてもらおうと名付けました。

1

名物の「豊後牛コロッケ」

お昼のおかずに買って帰りました♪白いごはんに良く合います

1

新鮮な有精卵も販売中!

経営されている鷲頭さんご一家は、「本業は農業だから」と、みなさん、口ぐちに言われています。

飯田高原の農家のエースの皆さんです!

地元をとても愛されていて、学ぶ所が多くあります。

1

「やまなみハイウェイ」沿いにあります。

『夢』大吊橋の北方口そばです。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

食欲の秋!農家レストラン♪『べべんこ』” への2件のコメント

  1. 蛯原です。来週の日曜日に湯つぼ亭に宿泊することを楽しみにしております。
    永石、野本両氏と同行です。
    私いま台湾におります。台風の中、台湾の学生と環境の実験をしているところです。
    少し暇ができたので、ゆつぼ亭のプロブを眺めて、学生たちと久住の温泉の良さを説明しているところです。将来誰か学生がゆつぼ亭に来ることになればおもいます。
    プロブを見ながら日本を懐かしんでおります。
    31日を楽しみにしております。
    蛯原
    台北
    10月21日

  2. ご活躍中ですね!
    台湾ですか!私も、死ぬまでには一度、行ってみたい場所です。
    故宮博物館の「白菜」と「角煮」を観てみたい♪

    それよりも、台風の影響で、さぞ大変でしょうね・・・
    ニュースを今、確認して心配しております。
    天候は、落ち着いたのでしょうか?
    皆さんの安全を心よりお祈りいたしております。
    そして、ご一緒の学生の皆さんのご活躍を心より願っております。

    台湾と、ずいぶん気候が違うことでしょうね。
    こちらは紅葉しはじめましたよ。
    そろそろ、霜が降りそうです。
    皆様、温かくしておいで下さいませ。
    今週、「三人組」の皆さんと元気な姿でお会い出来るよう楽しみにお待ちいたしております。

    10月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です