平成30年長寿お祝い一覧


節目を迎えられる皆様に心よりお祝い申し上げます。

本年の長寿のお祝いおぼえがき

還暦祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

1958年 昭和33年生 赤、朱
(かんれき) 戌(いぬ)  
61歳のお祝い ※還暦は「数え年61歳」で  
古希・古稀祝い 1949年 1948年 紫、紺
(こき) 昭和24年生 昭和23年生  
70歳のお祝い 丑年(うし) 子年(ねずみ)  
喜寿祝い 1942年 1941年 紫、紺
(きじゅ) 昭和17年生 昭和16年生  
77歳のお祝い 午年(うま) 巳年(へび)  
傘寿祝い 1939年 1938年 金茶、黄
(さんじゅ) 昭和14年生 昭和13年生  
80歳のお祝い 卯年(うさぎ) 寅年(とら)  
半寿祝い 1938年 1937年 金茶、黄
(はんじゅ) 昭和13年生 昭和12年生  
81歳のお祝い 寅年(とら) 丑年(うし)  
米寿祝い 1931年 1930年 金茶、黄
(べいじゅ) 昭和6年生 昭和5年生  
88歳のお祝い 未年(ひつじ) 午年(うま)  
卒寿祝い 1929年 1928年 紫、紺
(そつじゅ) 昭和4年生 昭和3年生  
90歳のお祝い 巳年(へび) 辰年(たつ)  
白寿祝い 1920年 1919年
(はくじゅ) 大正9年生 大正8年生  
99歳のお祝い 申年(さる) 未年(ひつじ)  
百寿祝い 1919年 1918年 白、桃
(ひゃくじゅ) 大正8年生 大正7年生  
100歳のお祝い 未年(ひつじ) 午年(うま)  

お食事処に設えてあるベンチは・・・

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%881

ベンチチェストだったのですよ~

いつでも準備は出来ていますのでお気軽にお申しつけくださいませ(*´▽`*)

 

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882

私たちの仕事は、「箱物商売」と言われたりします。

タイムカプセルの代わりに、思い出を詰め込んでみませんか?

 

余談

大河ドラマ西郷どんで『チェスト!』というセリフが繰り返し出てくるみたいですね。

鹿児島弁の先生がお越しの際に使い方を教えてもらおうと思います。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です