西の善き魔女

暑中お見舞い申し上げます

青空にムクムク湧く入道雲。いよいよ夏到来ですね!

  • 暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
  •  
  •  
  • 1

    暑さ対策で「紫蘇ジュース」を作っています。

    色々作り方はあるのですが、当店は「クエン酸」を入れています。

    大鍋に薬草を入れかき回し、薬品を入れる姿は本当に「魔女」のようです

    西日本に住んでいるので、「西の善き魔女」ということで・・・

     

     

    飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

    西の善き魔女” への2件のコメント

    1. 紫蘇ジュース。
      綺麗な色ですね。美味しそうですね。
      我が家は女房がレモンを加えて作りました。
      美味しかったですが、アルコールゼロなんですよね。
      ちょっと寂しいお酒好きでした。

    2. 「紫蘇ジュース」は本当に綺麗な色ですね。
      アルコールゼロは、奥様の「やさしさ」ですよ♪
      ・・・ジュースを作るのは楽しいのですが、紫蘇摘みをするとツメが「アク」で黒く着色するのが困ります。
      お給仕する時に手が汚れているわけでは無いのですよ。 気になる方はすみません(..)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です