2016年くじゅうミヤマキリシマシーズンまとめ1…Sasakiさんピンクの絨毯

今シーズンのミヤマキリシマは、地震の影響を少しでも和らげようとどの平治岳を始めいずれのピークも精いっぱい頑張ってくれ、素晴らしい眺めを与えてくれました。おかげで心配された人出は例年と変わらないくらいの賑わいで、皆さん感激の声の連発ととも楽しさもいっぱいでした。
また、6月11日、14日、18日と扇ヶ鼻、星生山と巡ってきましたのでLast Reportとしてまとめ写真をお送りいたします。ご笑覧下さい。
文/写真 sasaki syunnji
6月11日 扇ヶ鼻は今日で4度目となりま~す。
扇ヶ鼻への台地は、このようにほとんどの蕾が開き、ふくよかなミヤマキリシマのじゅうたんが青空を背景に敷きつめられていました。
でも・・・・・・・朝のうちはきれいだった青空が白い雲に浸食され、扇ヶ鼻の台地に登ってからは天気が微妙な様子・・・・・・ムムムムム。日頃の行いのせいか?1!cid_dede11cfc605267b2d7953c3a8c75a1dbfd7b0ee@zimbra

 時折、久住山方向から押し寄せるガス雲に視界を遮られるようになりましたが、その合間を縫って見せる台地はピンク一色です。日田から来られたお二人、この光景に感激、とっても楽しそうでした。これが、なんと三俣山で二年前にお会いしましたよね!との声で再会と知りまことにびっくり。その時お話しした内容をお聞きし、しっかり思い出しました。

※お二人の登場についてはご了解をいただいています。
2!cid_72dca551ea5b8017f4beeb38d1c8f3114e585d8e@zimbra
牧ノ戸からのコンクリートの登山道脇に見ごろの紅ウツギがたくさんありました。苦しい登り始めに一服の清涼剤となります。
3
 
飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です