2016年くじゅう山たより…SASAKIさん今年初

sasakiさんより2016年のレポが届きましたよ~(^-^)

樹氷がきれいですね~

「アナと雪の女王の世界へ誘って」なんてサブタイトルにいかがでしょう?

 

やっとのこと9日に九重初詣となりました。
しかし、終始ガスに悩まされ、思うような絵は描けず、次に期待する山行でした。
以下、冬を迎えた九重の様子です。

文/写真 SASAKI さん

朝方、パソコンからライブカメラで眺めた九重は雲の流れが激しかったので遅い出発です。
牧ノ戸峠上の四阿からの三俣山、霧氷で真っ白です。気温は、―5℃。

1


沓掛山への登りから眺めた涌蓋山。昼近いにもかかわらず、ここらでも霧氷がびっしりです。

2

 

 


わずかに日差しを受けた久住山。今シーズンはほとんど雪がありません。

3
御池は、まだ、全面凍結とはいかないようです。渡っている人もいましたが、もし氷の薄いところがあれば・・・・・・と心配してしまいます。

4
天狗ヶ城と久住山に登ってきましたが、どちらもガスでホワイトアウトでした。下山途中でちょっぴり顔を出した天狗ヶ城です。

5
翌10日は、一日晴れたようで、自宅から眺めるきれいな三俣山に恨めしさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です