くじゅう秋山情報 大船山2014年10月17日・・・sasakiさん速報

くじゅうの「山装う」季節がやってまいりました(^-^)

早速、佐々木さんより画像とレポートを頂きました!

いつも、本当にありがとうございます。

 

この土日は天気がよさそうですね。
今日は仕事が休みでしたので奥さんと大船山の紅葉の様子見に行ってきました。
このところの冷え込みで色付きは進みましたが、もう少しという感じ(あと3~4日)。でも、葉の数が少なく全体的に縮れているのが気になります。 金曜というのに山頂は、結構な人出でみなさん楽しんでおられました。また、テレビ局も取材を行っていました。
それでは、今日の様子を張り付けておきます。

写真・レポート
佐々木俊司

竹田市側の今水から入り、その途中からの黒岳の様子です

1

今水から、東尾根ルート。奥さんと一緒のゆっくり登山で、御池まで約3時間半の行程です。

1

紅葉の最盛期は2~4日あと?でも葉の残りが少なく例年より色合いが足りないかな・・・・・

1
山頂は、平日にもかかわらず、お弁当を食べる場所はあるもののとてもにぎわっていました。

1

逆光に映えていつも紅葉が美しいポイント。一生懸命頑張って色の演出をしてくれていますが・・・・・・

1
以上、10月17日の状況でした。

余談

気持ち良さそうですね~

本日も、ぽかぽかの小春日和でお出かけには絶好の日でした(^-^)

 

 

 

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です