2012・今期はじめてのミヤマキリシマ情報・・・sasakiさん速報 5月12日

ふふ・・・

そろそろやってきますね(^-^)

「ミヤマキリシマ」シーズンが!

楽しみにされている方も多いと思います!

2012・今期はじめてのミヤマキリシマ情報・・・

sasakiさん速報 5月12日レポをお伝えします♪

さわやかな風が感じられる美しい「くじゅう」をお楽しみください!

(いつも私が情報提供を送らせてすみません)


季節はいつの間にか初夏模様。九重も次第にまぶしい緑に変わりつつありますね。
5月に入り、5日、12日と牧ノ戸から九重をめぐってきました。

こどもの日はファミリーに大賑わいでしたが翌週は打って変わって静かな山行き。 13日が由布岳の山開きだったので皆さん控えたのでしょうか。両日ともとても良い天気で九重を十分楽しみました。いくつかスナップをお届けいたし ます。

5月12日 5時30分 天狗ヶ城からの夜明け。雲海がとてもきれいでした。シルエットは大船山です。

1



5時45分、久住山にも日の光が注ぎます。天狗ヶ城から御池を望む斜面はもう緑に包まれています。

1

6時27分、湯坪温泉はまだ雲海の中です。涌蓋山がぽっかり浮いています

1

9時35分、下山中、扇ヶ鼻分岐を少し下ったところです。大空に向かってジャンプ!

・・・・・とは行かない、若干一名。(写真を撮る了解はいただ いています。)

1

10時43分、沓掛山の石楠花です。数は少ないけどちょうど見ごろかな。

気の早いミヤマキリシマもちらほら咲いていました。

1

10時35分、沓掛山からの眺めです。新緑がまぶしい! 

むしかり(おおかめのき)も白い花をきれいに咲かせていました。

1

 

天空からの湯坪温泉涌蓋山のサービスショットも♪

さらに!決定的瞬間画像も添えて頂いていますね(^◇^)

お疲れさまでした!

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です