親心

1

6月20日(日)は、父の日ですね

人は、もちろんですが、鳥にも親心があるようです。

ゆつぼ亭のロータリーのツツジの茂みに「キセキレイ」が産卵したようで、玄関先がとても賑やかです。巣の近くを通ると、心配なのか盛んにさえずり遠くに飛んで自身に気を引こうとします。しばらく、人の動向を高い松の枝や、外灯の上からこちらの様子うかがっています。なんとも、微笑ましいですよね。巣をのぞいてみたかったんですが、かわいそうなので遠慮いたしました。

「ほたる日誌

本日も、昨日に引き続き蛍を鑑賞することができました。日毎に、数を増やしているようです。湯坪温泉の、蛍が見れるスポットに登りを「湯坪温泉観光協会」が設置いたしました。蛍を鑑賞される際の目印になります。

「ミヤマキリシマ」情報

今日、登山された方は「五分咲きぐらいかな」と教えて下さいました。やはり、来週あたりが見ごろかもしれませんね。

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です