九重「夢」大吊橋 架橋5周年記念祭り!ミヤマキリシマの妖精が舞い降りる♪

本日、九重「夢」大吊橋 架橋5周年記念祭りが行われました。

この度、九重町のイメージキャラクター「ミヤちゃん」のお披露目があるとのことで駆けつけました(^-^)

1

登場と共に、「ミヤちゃ~ん」と子供さんたちの可愛い声援がたくさん響いていました!

イメージキャラクターの作家「にしだ・あつこ」先生は

「ピカチュウ」をはじめ、世界の子供さんたちの心を動かすたくさんのキャラクターを手がけていらっしゃいます。

そして、もう早速「ミヤちゃん」も人気者に♪

子供さんのハートをつかむ天才ですね(^-^)

先生の作品を全て知っている訳ではありませんが、見ていると、愛くるしいくそして、とっても優しいくて「ほんわか」と和みます。

 

1

次から次に、「ミヤちゃん」と遊ぼうと子供さんたちが駆け寄っていました。

ふわふわのやさしい手触りがしますから、ぜひ、見かけたら握手してみてくださいね♪

1

「ミヤちゃん」は、九重「夢」大吊橋からも見える、くじゅう連山に住んでいます。

九重「夢」大吊橋公式ホームページ

http://www.yumeooturihashi.com/

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です