絶景くじゅう!ハイキング・ウォーキング・トレッキング♪と法華温泉山荘・・・2

・・・つづき

1

山中でのキャンプを夢見る「ひといきや」さんが

はじめての「山ごはん」でバーナー調理に初挑戦!

1

手際よく作ってくれたものは・・・

「うどんのカルボナーラ」です!すごい((+_+))

とっても美味しかったですよ!

・・・生玉子まで持って来るとは、恐れ入ります。

腹ごなしに、付近をお散歩♪

1

マユミが可愛らしいピンク色の実を沢山つけていました。

こちらの種子には毒が有りますので、食べてはいけませんよ!

1

紅葉を撮影されている方に遭遇、「こんなに稜線がくっきりしているのは、めずらしいよ」と言われていました。

真似して撮影。紅葉は肉眼で見るほど映っていませんね・・・

1

道端に「コケモモ」が真っ赤なルビーのように実っていました。

「食べてみれば」と勧められたので、一粒だけ頂きました(^-^)

食後のフルーツになりました。

そして、メインイベント「九州最高所の温泉(日本の秘湯を守る会会員)」

法華院温泉!に入浴・・・念願叶いました。

それも、貸切!失礼して、撮影を・・・

1

絶景です!(^^)!

夜の星空を眺めながら浸かるのも、すばらしいでしょうね。

その他、ご主人のコレクションのディスプイされている場所などもあり、とても楽しいですよ。

1

お土産に「法華院温泉の気分を味わえる」入浴剤もありますよ~

1

17時に下山。

sasakiさんの「大きなくじゅう」と私たちの「小さなくじゅう」、同日なのに違う楽しみ方をしていますね(^-^)

さて、次回、「山に登りたいけど一人では不安、仲間もいないし」というご意見を頂きましたので

「ハイキング・ウォーキング・トレッキング・・・くじゅうの歩き方」 山の案内人編をご紹介いたします。

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です