あいにきてね。九重町一かわいい看板娘のポスター・ゲットだぜ!

ミヤマキリシマの妖精「ミヤちゃん」です♥

看板娘として玄関でお出迎えしています(^-^)

 

1

みやまきりしまに会いに来てね

ミヤマキリシマはツツジの一種。

九州各地の鉱山に自生するとても可愛いお花です。

開花シーズン(5月下旬~6月中旬)には

くじゅうの山々をピンクに染めます。

ミヤマキリシマのふるさとの一つ

くじゅう連山の麓にある「九重町」

マスコットキャラクターの「ミヤちゃん」はミヤマキリシマの妖精です。

ミヤちゃんは、あなたとお会いできる事をミヤマキリシマと共に

九重町で楽しみにお待ちしております。

・・・ポスターより引用

今回、こちらのポスターを頂いた経緯は西日本新聞9月6日の記事に詳しくあります。

西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/266936

町民の末端ではありますが、心からお礼申し上げます。

誠にありがとうございます<(_ _)>

皆で可愛がっていきますね♪

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です