やまなみハイウェイの小さな工房から届ける世界にひとつだけの革製品・・・ファー・イースト・ホライズン

FAR EAST HORIZONのレザークラフトはすべて、ハンドメイドで製作されています。主に牛サドルレザー(加脂ヌメ革)を用い、ハンドカットはもちろん、すべて手縫い、手染めで仕上げられた製品は「堅剛」かつ「機能的」な、革の特長、魅力を活かしたものです。各所に気を配り、シンプルで長持ちする商品を開発しました。

すべて手縫いです。革の厚さに応じて的確な強さで引き締めることで堅剛にし、さらに使用中に万一切れた場合でも、その部分のみを縫い直すことができます。

こすれる部分の縫糸には、溝切り加工やスキをほどこし、耐久性を大幅にUPさせています。ミシンではできない製法も独自に開発しています。

(大分県玖珠郡九重町大字田野)

 

 

http://ina500.kir.jp/portal/910onsen/kankou/horizon/index.html

 

今回、めでたく漢字検定準一級を取得された方に、お祝いとして粗品を・・・といういうことで行ってきました(^^ゞ

11

お名前と今年の西暦を入れてもらいましたよ(^-^)

贈り物って難しいですよね。

キーホルダー一つをとってみても、沢山ありすぎて迷ってしまいます。

でも、こちらのお店で名前や記念日を刻印してもらうとオリジナルの記念品が出来上がり♥

完全な一点ものです!

刻印をされている時間は、作業風景や、素材を眺めながら

「喜でもらえるかなぁ」とワクワクしながら待つのもいいものです^m^

そして、出来上がったものをプレゼントした後のお相手の反応は・・・

想像以上に喜んで頂けました!!とっても嬉しいリアクション!(^^)!

製作されたお店にも興味深々、次の日に立ち寄って帰られました。

・・・これは想定外(-_-;)値段がばれちゃうかも。ま「心ばかり」ということで。

さて、今度は一級を目指されているので合格した折には何をしようかなぁと今から思案中です。

 

旅館での過ごし方も色々ありますね(^-^)

今回は、漢字のお勉強でしたが、その他、写経セットをもってこられる方もいらっしゃいます。

皆様はどのような過ごされ方をお望みでしょうか?

 

 

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です