ふえるんです

孔雀のシーちゃんが卵を7個産んで温めてることは知っていました・・・。

土曜日、餌を与えに行ってみると

「ふーえーてーるー!」

1

 

なんと孵っているではないですか!!

夫婦2羽の生活からいきなり子だくさんに。シーちゃんの足元の雛はすでにスズメより大きいサイズ。

雛って目があんまり開いていないイメージなのですがパチクリしてます(笑)

2

シーちゃんのそばを片時も離れません。

2

 

クーちゃんは羽を広げて雛たちにアピールしてましたが、嫌がられてました(;一_一)

そんな理由からか、少し離れた位置で家族を見守るクーパパ

里親募集です(*^^)v

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

ふえるんです” への2件のコメント

  1. すっかりご無沙汰しています。
    七つの子ですか。すごいですね。一気に賑やかになりましたね。
    言わずもがなですが、イタチ、テン、ヘビにも注意してくださいね。
    ホタルも飛びはじめたとか、いい季節になりましたね。
    ♪ 孔雀の赤ちゃんなぜ泣くの・・・♪♪
    シー、クー、赤ちゃんそしてホタル見て、おご馳走。
    近々おじゃまします。皆さん、お元気でー。

  2. 沖縄びいきさん、いつもコメントありがとうございます。

    卵は7個産んだのですが、無精卵は最終的に突いて雛がいない事を確認したようでした。
    今日は雨が降って気温が低いのでシーちゃんのお腹の下から出てきません。
    天気が良い日はカルガモ行進みたいに歩きまわっています。
    雛たちをご紹介出来るのを楽しみにしてますね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です