とっぽり・・・雪の日に

今年は、雪がしっかりと降ってくれましたね

雪かきは、冬場の体力づくりにイイかもしれません・・・

1

雪は、音を吸収してくれるのでこんな日は一層、静けさが増します。

寒さは厳しくなく、初詣の神社から帰ってきても震えるほどではありません。

・・・地元民だからですかね?

とっぽり雪が降った日には「かまくら」「ゆきだるま」「雪うさぎ」を作ってみたくなりますよね

もうひとつ「雪の妖精」の作り方をご存知ですか?

「雪の妖精」つくりかた

1、直立し、そのままの状態でおもむろに雪に倒れこむ。

注意:雪の深いところでやりましょう。顔面を強打して大変な事になってしまいます。

2、倒れこんだ状態で2時10分に両手を広げ、雪の上に置く。

3、2の状態から両腕を雪の上を滑らせながら8時20分の位置に持っていく。

立ちあがっていきましょう!

ほら「雪の妖精」がいますよ♪

飯田高原・湯坪温泉にある温泉宿「ゆつぼ亭」は和と洋の建築様式が溶け合う離れが人気の宿です。

とっぽり・・・雪の日に” への2件のコメント

  1. ワッハハ。
    今年もよろしお願い致します。
    当地福岡も今夜は風雪波浪警報。大雪注意報が出ています。
    2時10分はちと遅すぎる(早すぎる)。
    もし、雪が積もれば22時50分くらいに雪女、やってみようと
    女房は言っています。
    雪女でよかったんでしたっけ。積もるかな。

  2. 明けましておめでとうございます(^-^)
    初笑いコメントありがとうございます♪
    今年もよろしくお願いします!(^^)!
    「雪の妖怪」になってますよ!?
    それにしても、よくあの文章でご理解いただけたなぁと。
    図解しようかと思ったんですけど・・・絵が書けませんでした(;一_一)
    沖縄びいきさんが想像力豊かで助かります。
    他の皆さんもご理解いただけたでしょうかね?
    さてさて「雪の妖精」は完成しましたでしょうか?
    先ずは、雪の降り具合ですね!
    交通のマヒが起こらず、楽しめる範囲で降ってくれるといいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です